大阪まんぱく と creperie

イベントのお知らせ

10月7〜10日 、13〜16日 合計8日間

大阪万博公園にてまんぱくin万博が開催されます。

cafe marche + deli として、山梨ブランド 桃と巨峰のスイーツを筆頭に
まんぱくイベントに今年も参加いたします。
他にも、お肉、海鮮、ラーメン、スイーツなど素敵なお店がたくさん並びます。

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいねー。

まんぱく期間中の河口湖店舗の営業ですが、フードとケーキがお休みとなります。
そこで!!  特別企画!

まんぱく期間中 crepe を販売することになりました!
お店の前でmarcheの移動カフェ を並べ、人気のショコラロールクレープを販売いたします。
他にもお飲み物やコーヒーももちろんあります。

イベント以外ではなかなか食べれないクレープ! この機会にぜひお召し上がりくださいね!!

期間は10月7日〜18日まで。

期間限定 creperie cafemarche+deli.
ぜひ cafemarche のクレープをお試しくださいね。

*日によってお休みになってしまったり、変則的な営業になる場合もございます。

スタッフ募集のお知らせ

現在、在籍中のスタッフが秋に産休に入ります。
それに伴いましてスタッフの募集です。

カフェや雑貨ショップに興味がある。
ケーキや、ランチに興味ある。
イベントやフェスに興味がある。
将来お店を出したい。 など。

毎日笑顔でお客様と接してくれる方、大募集です!!
ぜひ、marcheで一緒に働きませんか?

cafe troisieme marche  正規スタッフ1名
cafe troisieme marche  アルバイトスタッフ1名 
アルバイトスタッフの場合は土日勤務できる方優遇。
時間、曜日なども応相談。 
勤務地 河口湖町河口


詳しいお問い合わせは cafe troisieme marche  0555-73-8910
または   info@cafe-marche.com    まで

どうぞよろしくお願いします。
 

SWEET LOVE SHOWER 2017


SWEET LOVE SHOWER 2017 に、今年も出店です!!


今年はいつものフードエリアではなく、新設されたマーケットスペースにてキッチンカーと
雑貨ショップでの出店になります!

初めてのマーケットエリア、様々なマーケットの中にカフェエリアが出来た
新しい形のSLSマーケットエリア!

どういう形になるか楽しみです!!

cafe marche ではコーヒーはもちろん、シェイクやドリンクなどカフェエリアに特化した
メニューをたくさんご用意しました!!

一息つきたくなったらぜひ coffee stand  ,  cafe marche +deli.  で!!

また、今回はたくさんの雑貨も並べての出店です。フェスにあったらいいなーって
アイテムも揃えました! こちらもご利用くださいね。
 

イベントに伴いまして、店舗がお休みとなります。

8/24~8/30日まで 河口湖 troisieme marche はお休みとなります。

9/1より通常通り営業となります。 
お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。 

 

イベントのお知らせ

7月17日  海の日 オプトホーム ライフマーケットにて、出店です!!

今回は、ドリンク、軽食!といろいろ出店します!。 ぜひ遊びにいらしてくださいねー。

イベントに伴い、営業内容が変わります。

16日
のランチ営業3時まで。5時営業終了。
17日 オプトホーム ライフマーケットにて出店。
18日、営業お休みとなります。


ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

営業内容変更のお知らせ

河口湖に cafe troisieme marche として、オープンしてから4年と数ヶ月。
毎年少しづつ手をかけて好きなお店に仕上がってきました。

お食事もできるだけ地産地消を心がけ、地元山梨の野菜をたくさん使い、
丁寧に美味しくを心がけて作ってきました。

ありがたいことにランチのお客様も年々と増えていき、日によってはご予約で一杯な事も。 
毎朝仕込みをして、1日の営業。その他にもショップ、カフェタイム。
日々の仕事なんで当たり前のことなんですが、どうしても人手のいる作業になってしまいます。

これから繁忙期に入ります。 ケータリング、イベント等もあります。
ここ何年かのスタッフ不足の影響で、このままでは今頑張っているスタッフ達に負担が増えてしまいます。
そこでしばらくの間、ランチをお休みさせていただくことにしました。

苦渋の末の決断です。

ランチサービスを丁寧に接客、ご提供など考えて、お客様にもご迷惑かかるかもしれないと判断しました。
ランチの営業を7月22日までとさせていただきます。

また、営業時間も今まで 18:30 CLOSE から 18:00 CLOSE に変更致します。

今月もイベント等が入っているため、お休みの日もございます。

落ち着いたら、またランチ復活の日もくるかもしれません。 
たくさんのお客様にご利用いただけたランチ。美味しいって声をかけてもらえるだけで幸せでした。  
本当にありがとうございます。

新しいMARCHEの形として、ベイク、ケーキなどお食事以外の部分にさらに力も入れていきたいと思います。
ドリンクのメニューも増えます。新しいオーガニックティーも増えます。
まだまだご提案したい要素はたくさんです!!

常に何かをご提案できればと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。








 

新規スタッフ募集です!

繁忙期がやってきます。。。
スタッフも増えましたが、仕事も増えてまだスタッフが必要な状態です。
そこで、新規スタッフを募集いたします!。

固定スタッフの募集
 主にお店全体のお仕事。厨房やケーキ作り、ホールなど全体のお仕事です。
 通勤手当補助。イベント手当等あり。

アルバイトスタッフの募集
 主にホールや接客中心のお仕事。焼き菓子などのサポートもお願いいたします。

西湖キャンプ場 移動カフェスタッフの募集
 繁忙期と、週末(土、日)のみのアルバイトです。 移動カフェ業務全般をお願いします。

他にも移動カフェなどの営業、イベントなども行っています。
イベントなどに行ける方、経験者優遇しています。男女問わず募集です。

cafe troisieme marche で一緒に働きませんか??

お問い合わせ先。
トロワジエム マルシェ 0555 73 8910 まで。
 

明日は 秦基博 横浜スタジアム!!

イベント出店のお知らせです。

明日、5月4日みどりの日。
横浜スタジアムで秦基博のライブがあります!。

前回、秦さんがお店に来てくれて HATACAFE の看板をワークショップで
秦さんが作るという、雑誌 『音楽と人』での企画がありました。
それからのご縁で、今回も HATACAFE の1店舗としてドリンク出店することになりました!!

明日は横浜スタジアムで CAFE MARCHE + DELI. としてケータリング営業しています!
ライブに来られた際はぜひ寄ってくださいねー!

秦さんのライブ、楽しみです!!

イベント出店に伴い、明日は雑貨、洋服の店舗は営業していますが、
カフェの店舗はお休みとなります。
変則的な営業となってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

秦基博 オフィシャルサイト